南大和グループ 看護部

看護部について

ホーム >> 看護部について

病院理念

"患者を支える、家族を支える、地域を支える"

 

看護部理念

  1. 患者様・ご家族様が満足と安心を得られる看護を行います。
  2. 地域の皆様のニーズに応える看護を提供し、地域社会に貢献します。
  3. 専門職業人としての能力の向上を図り自己研鑽に努めます。
    また、調和のとれた社会人としての成長を目指します。

 

看護体制

日勤 08:30〜17:00
夜勤 16:30〜09:00
*勤務体制・勤務時間は所属により異なります

一般病棟:急性期一般入院料4
勤務体系:変則二交代制

 

看護部組織図

 

看護部長あいさつ

「患者様と同じく、職員ひとりひとりも大切に」


看護部長 山本 雪子

私は看護という仕事にやりがいと情熱を持つこと、そして患者様に愛情を持って接することで、患者様に満足と安心を感じていただくことが大切だと考えます。当院の地域住民のニーズにできる限り応え、支えたい、という思いから看護も幅の広いスキルを求められます。様々なことを経験できるチャンスであり、看護の多様性を実感することができます。日々の経験を積み重ね、自分らしい看護を求めてみませんか?

また、キャリアを重ねると共に自分自身の環境も変化していきます。ライフイベントに合わせ働き方を変えながら、看護師としてのキャリアも手放すことなく、忙しいながらも充実した日々を私たちは送っています。ブランクのある方、経験のない領域にチャレンジしたい方も当院で新しい一歩を踏み出しています。不安な思いは、個別オリエンテーションでスムースに仲間入りできるよう心がけています。患者様と同じく、職員ひとりひとりも大切にしていきたい、そんな思いで皆様をお待ちしています。